- TOP
- お客様の声
毎月、お客様から沢山のお葉書を頂いております。ありがとうございます。
当店のお客様の生の声を是非お読みください。
前までは後方から声をかけられても気が付かず失礼をすることが多く、また少し離れたところでの会話がハッキリ判断出来ず、曖昧な返事をして誤解を与えてしまったことがあり、補聴器を調査してシグニア補聴器に出会いました。
それからは聞き返すことも減り、コミュニケーションは円滑に、頭の中もスッキリするようになりました。
講演会やコンサートに行く回数も増え、最近では補聴器をしていることも忘れるくらい自然に馴染んでいます。
そばに、近くでないと会話になりませんでした。
補聴器によって2,3mはなれたところからでも会話がふつうに。
本人も気持にゆとりが出来たようです。
補聴器をつける前までは、仲間との会話で聞き返すことも煩わしく半ばあきらめていました。
補聴器をつけてからは同じ趣味(短歌の会)の仲間との会話でも聞き返すこともなく、相手の思っていることが聞こえてよかったです。
先日は、家族と孫たちも含めて食事会を行いましたが、皆の話がよく聞こえて楽しい食事会となりました。
旦那様:補聴器を付ける前は騒がしい場所や会議での会話などの聞き取りに不便を感じていました、自宅で後方からの家族の呼びかけに気付かなかったことも。
けれど補聴器を使い始めると「聞こえ」の不安は解消され、車が近づいてくる音もはっきりと聞こえるようになりました。
奥様:聴力には自信があったけれど、3年前に加齢による初期難聴を告げられたことで補聴器を使用開始しました。
聞き比べをし「耳辺りがよい」、自分に合った補聴器を見つけることができました。
「耳が遠くなったかな」と自覚するようになったのは10年ほど前のこと。テレビやラジオの音が聞こえにくい、人が大勢いる場所での会話がうまくいかないと感じるようになり、補聴器を使い始めました。 現在はヒヤリングセンター神奈川で紹介してもらったシーメンス社製の補聴器を使用中。新たに搭載されたスピーチマスター機能のおかげで全自動で相手の声の方向と大きさを感知する為、「日本語をしっかりと、楽に」聞くことができるようになったとのことです。ざわざわした場所での会話も聞き取りやすくなった印象です。
「補聴器を購入するなら専門店で」と考え、ヒヤリングセンター神奈川を訪問。ニュージャパンヒヤリングエイド社の耳かけ式デジタル補聴器に買い替えました。
気に入ったポイントは、アナログ補聴器と違い、聞こえが細かく調整できる点。無線通信で離れた場所の声を補聴器に届けてくれる「ボイスリンク機能」も、大きな机を囲んだ会議のときなどに重宝しています。
現在両耳に補聴器を装用していますが、聞こえの不安がなくなり、仕事に対する積極性も増したように思います。この店には月に1回ほど来てはクリーニングや調整をしてもらっています。
親切だし、実際に補聴器を使っているスタッフもいるので、聞こえが不安な人の気持ちをよく理解してくれている、頼れる店ですね。
補聴器をつけはじめてから「聞こえ」の不安もなくなり、以前と変わらない生活が送れるようになりました。
補聴器のおかげで人生がかわったように感じました。
ヒヤリングセンター神奈川には月に1度来ては補聴器をクリーニングしてもらっています。
細かな音の調整もしてくれるので助かっています。
4年前に来店し初めて補聴器を使用。もやが晴れたようで鳥のさえずりまでが聞こえるようになりました。
聞き返しが多く、周囲に迷惑を掛けていたかも。現在は夫婦で補聴器を装用テレビの音量も下がりました。
聞こえの悩みを相談し補聴器を購入。今では生活にハリが出て、家族からも『生き生きしている』と言われます。
最初はスタッフが1人で待ち時間もかかったが、最近スタッフも増え待ち時間もなく、親切丁な応対に心が癒されています。 補聴器を必要とする人は老人が多いと思いますが、年金を多く貰っている人は高価な補聴器を買う事ができるが、僅かな年金しか貰っていない人は高価な補聴器を買う事ができず、安い補聴器で我慢している。
このような人達にも、手頃で買えるよりよい補聴器の開発を心から願っております。
よく話が聴こえるようになった。人との対話が楽しくなった。(聴こえにくかったので会話がムズかしかった)TVの音量が小さくなり、周りも助かる。
①頭の中がスッキリした。②聴き返すことが減ってコミュニケーション向上。③講演会、コンサートに行く回数が増えた。④補聴器を着けているのを忘れくくらい自然になじんだ。
後方から声を掛けられても気が付かず失礼をすることが多く、また少し離れたところでの会話がハッキリ判別出来ずあいまいな返事をして誤解を与えてしまったことがあり補聴器を調査してシブニア補聴器に出会いました。
周りの雑音がするところでの1対1の会話が聞こえにくいと最近思い掛かりつけの耳鼻科へ。2年程前よりは進んでいましたが人前に出るようなら補聴器をといわれました。補聴器に関する事や、広告も気になりました。一度試してみたいとは思いながら中々勇気が出ないし、そんな時難聴と補聴器のセミナーというのを見つけ思い切って参加。私はその場で検査と相談に乗ってもらい、細かな検査の結果、耳に合う補聴器の試着をして帰りました。試着後も細かく雑音の具合や声の大きさの調整、2,3種の試着後に耳に合い、価格の納得した品を購入。購入後も音の調整、補聴器の洗浄等、月に一度してもらっています。耳にもフィットしており、使用している感はなく、時々なくしたかな?と耳に触れてみる位、違和感はありません。TVの音量も小さくても聴こえるし、人との会話も前以上に楽しんでおります。思ったより取り扱いも簡単です。着けてよかった補聴器です。
高塚様
補聴器ユーザーの高塚様にお話をお伺いしました。
聞こえたふりをしたり、何度も聞き返したりすることが増えて周りに迷惑をかけていると感じて
補聴器をつけてみようと思った高塚様。
飯田様
ヒヤリングセンター神奈川 川崎本店にて購入をしていただいた飯田様。
聞こえの悪さに悩んでいましたが、今では「以前のようにお出かけを楽しんでいます」と満足の様子です。
平本様
補聴器専門店「ヒヤリングセンター神奈川」にはそんな喜びの声が寄せられています。
当店利用者の一人、横浜市中途失聴難聴者協会の平本滋様が聞こえる喜びや当店の魅力を語ってくれました。
(質問は当店)