あなた様の大切な補聴器を下取りさせていただきます。

これからのより快適で新しい聞こえの為に補聴器・集音器を下取りさせてください。皆様から下取らさせていただきました補聴器・集音器は1か月保管後、適切な方法にて廃棄いたしております。どんな補聴器・集音器でも下取りいたします。ぜひ、ご来店時にお持ちください

補聴器で毎日をより快適に

補聴器を使って、今よりも聞こえるようになったら、どんなことをしてみたいですか?
「聴こえの不安」は専門家に相談を!様々な補聴器を聴き比べできます。

お問合せから測定、レンタル・ご購入までの流れをご説明いたします。

ステップ1

お問合せ

まずはお気軽にお問合せください。補聴器の経験豊富な専門スタッフがお客様のお悩み事やお困り事を伺い、お客様のニーズに合ったアドバイスをいたします。
※混雑の状況によってはお待たせする場合がございますので
ご来店の際は、ご予約をお勧めいたします。

ステップ2

聴力測定&試聴

まずは、ご自身の聴力を良く知ってください。

耳鼻科にて受診され聴力データをお持ちの方はご持参ください。専門的な聴力測定をさせていただいた後、聴力の度合いとお客様に合った補聴器をお選び致します。お客様のニーズに合った補聴器をご試聴していただきます。形やサイズ、使用用途、また使いやすさなどじっくりご検討ください。

ステップ3

装用決定

ご購入かレンタルかをお選びいただきます。
ご購入の場合は、不要な集音器・補聴器を下取りいたします。
(1台ご購入につき、1台の下取りです。)

<補聴器のご購入・レンタルに必要なもの>

・健康保険証(ご勤務先が確認できるような証明書)と銀行等のお口座がわかるものをお持ちください。

・レンタルには別途費用が必要になります。(前金制、延滞されますと別途料金が発生します。)

詳しくは店頭にてご確認ください。

ステップ4

微調整

初めて補聴器を装用したお客様に効果を実感するまでにどれくらいかかったかをお聞きしました
下のグラフからわかるように補聴器の効果はある程度の時間が必要です。しかもただ装用していただけでは効果は十分に感じられません。補聴器は初めが肝心。数回調整が必要となります。調整回数は人それぞれで、最近はリモコン等をお使いになる事で調整回数が減少している傾向もあります。調整スケジュールについてもスタッフが適切なご提案をさせていただきますのでご安心ください。お客様からのご要望がございましたら、しっかりとお申し付けください。ご相談しながら無理のないスケジュールを組んでいきましょう。

ステップ5

アフターサポート重要

微調整期間が無事、終了致しましたら、その後はお客様のニーズに合ったスケジュールで、アフターサポートをさせていただきます。点検・クリーニング・調整はお使いいただいている限り、無料です。ただし、耳垢防止の部品等の交換は実費をいただいております。また、各機種により無料の保証期間が設定されておりますので、突然の故障でもご安心ください。

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アフターサポートについて

1、実生活に近い環境を想定して測定

様々な効果測定の方法がありますが、今回は実生活に近い想定をした環境で測定。まずは、日常と同じ生活音がある中で補聴器をつけないでどれくらい聞こえているか測定しました。

2、結果と今後の計画を詳しくご説明

測定後は お客様に結果と今後の計画を詳しくご説明してます。
お客様の音の好みやニーズに合った音を、一緒に相談しながら作り上げていったりもしてます。

ただ単に測定結果をもとにマニュアル通りの音を提供するのではなくより実生活に合うお客様だけの音をオーダーメイド。

3、測定結果

「この初回の測定結果が思わしくないのはこのオレンジの部分が足りないせいかと思われます今後は調整してこの部分を上げていきましょう。」
などどお話しさせていただいたりします。

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補聴器を着けて効果を測定

補聴器の装用効果を測定しお客様にご説明。きちんとチェックしています。お一人おひとりきこえと生活環境、音の好みは違うので丁寧にカウンセリングしながら補聴器の音の調整をしています。

横浜市在住 H様 女性 60代アクアリス701 両耳 使用歴3年
  • 純音聴力
  • 語音聴力
2015/08/04 14:42:22
川崎市幸区在住 S様 80代クォンタム2 16 カナル 両耳 使用歴11ヶ月

2015/07/16 14:38:43

  • 純音聴力
  • 語音聴力

2015/07/16 14:17:12

  • 純音聴力
  • 語音聴力
川崎市幸区在住 K様 女性 80代オリジン3 カナル 両耳 使用歴12ヶ月

聴力測定結果

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